2015年11月5日木曜日

いつもおもいつきで行動します



ネタがない!!
そんなときのためにSW(シルバーウィーク)

そんなSWって、一か月も前のことなんですね~はぁ~時間たつのがとても早いですね。
だってもう10月も終わっちゃいましたよ(震え声)


SWは大阪にいくだけであとはお家でダラダラして終わりかな~と思っていましたが
突発、伏見稲荷と京都水族館に行ってきました。


突発!!


大事なことです。そう、行きたいって話をして
北陸方面に海鮮丼でも食いに行こうって話にまとまったはずが
京都に変更になりました。

家族みんなに通達したつもりがどうも通達漏れがあったらしく
母には恨み言を言われました。

思い付き最高!

鳥居を全部周りきることが出来なくて残念だったので
今度行くときはもう少し装備をしっかりとして、制覇できるようにしたい!

しかし、色んな大明神とかいろいろたくさんいまして
あれ、ここ、お稲荷さん?どこまでお稲荷さん??
ってなってましたが、面白かったです。


定番の千本鳥居


向う側の鳥居まで行かせる気があまりない様だ

伏見稲荷に行くということしか決めていなかったため、
時間が余ってしまい。

「何処か良い場所を…」

「おい近くに水族館があるぞ」

「よし、行こう!!」

そんなノリで京都水族館に行くことが決まりました。
イルカショー楽しかったです。もう少し早くいって席を取ればよかった…

そして、イルカショーの前に配られる謎のストロー…名前忘れた。
ちょっと変わった形してたんですけど
息をうまいこと吹き込むと音が鳴るんですけど

私、音鳴らせない……

音鳴らないんですけどっ!!!

ちゃんと鳴ると「ブ~~~~~~~」って音出ます。
でも、タイミング良く音が鳴らない。ただ、息がスーーーーーーって吐き出されるだけ

残念ですね……とても、残念です。

練習では何回か鳴ったんですよ!練習では!!
私も、一緒にちゃんと指示されたタイミングで音だしたかった…
むなしく空気が抜けるだけ………

でも、イルカは可愛かったです。

ただの水クラゲ


いつも出かけるとびにいい加減ちゃんと計画を立てて出かけないとな~って言ってる気がします。
私、言ってますよね?