2015年11月30日月曜日

迷宮探索!

どうも
kaeruです。

もう自分のブログ当番が来てしまいました。
時の流れるのは早いですね。

最近はモンハンクロスを買ったので、地道な採取活動に勤しんでいます。

さて、この流れで今回はゲームの話です。
タイトル通り迷宮で迷うゲームと言えばこちら
Wizardry外伝 ~五つの試練~
(´-`).。oO(なんかコピペしたら色が変わった・・・まあいいか)

Wizardryの外伝ですね。
2年前くらいに買いました!その段階でも古いゲームです!
3Dダンジョンです。キャラクターを自分で作成して
ダンジョンに入って、お宝をゲットする。
よくあるハクスラ物ですね!
若い後輩はWizardryがわかりませでした。衝撃です!ジェネレーションギャップですね!
世界樹の迷宮みたいなやつと言ったらわかってもらえました。
若い人と話すのは難しいですね。

さて、このゲームの何が素晴らしいかというと、なんと
ユーザーシナリオが遊べることです。
ユーザーシナリオとは名前の通りユーザーが作ったダンジョンを
遊べることです!
これによりソフト一本でいろんなダンジョンが遊べます!素晴らしです!

とまあ、お勧めしておいてなんですが、自分は実はクリアまでいけてません。
やはり、3Dダンジョンは難しい!
でもやりたくなった時に昔のソフトでもシナリオを変えることで、全く知らない
物語をプレイ出来るのはいいですね!

さて、それでは私は採集活動に勤しむことにします!
採集活動が終わったらまたダンジョンに帰ってくることでしょう!
それではまた~