2015年8月10日月曜日

夏といえばのお祭わっしょい

こんにちは。毎日暑いですね。もふです。

ここ数週多忙を極めていた為いけなかった夏のお祭りを、ようやっと満喫する事ができました。わっしょいわっしょい

安城七夕祭りです。

当日集合場所をあまり考えず、
友人の 
「とりあえず新安城ついたよ。ここから会場の安城駅まで歩いて10分でつくから新安城にきて」

という言動を疑いもせず、私は新安城に降り立ったのでした。
いざ、友人の導きで安城駅を目指して出発してみると


永遠につかない。


・・・おかしい。


・・・・・・暑いなあ。



・・・・・ミーンミンミーン



どういうことなんだと友人を問いただしたい衝動にかられつつもわたしは冷静に地図アプリを開く


「徒歩50分くらいかかるんですけどおおおお」

「まじで!?」

まじでじゃあない。しかも早くも道を間違えている。オーマイゴッ

仕方なしに歩く。だんだん無言になってきた私とは裏腹に友は悪びれもせず
夏に全裸で山の中で燻製を焼く趣味の人の話をする。
それは開放的だけどどうなんだ!?と思いつつ、歩みをすすめる。

歩く、歩く、歩くとそこには希望の光が!
徒歩50分、遂に会場についたのである。


安城の七夕祭りは花火はあがらないのですが、
屋台が延々とあり楽しいのです。
食べ歩きには最適です。
ということで、
お好み焼、たこ焼き、からあげ、冷やしパイン、きゅうり×2、カステラ、かき氷、アイス

食べたー!満足しました。

来週はまた、別のお祭で花火をみようと思います。
夏は暑くて一歩も外にでたくないと思うけれど、夏には夏の良さがあり、とっても良いものですね^^
皆さんも満喫してくださいね