2015年7月31日金曜日

風邪には気をつけて


こんにちは、つるです。
前回から1ヶ月以上ぶりですね~
もう明日から8月ですよ…暑さで目が覚める月ですよ・・

------------------------

月末ということで今月の出来事を思い返していたのですが、
夏風邪でげっそりしていたことが一番残っていますね。
うーん気をつけないと

社内でも風邪が流行っていたようで、
咳やくしゃみの音がよく聞こえてきましたねー
もう今は大丈夫かな??

だるさをはやく改善したくて風邪を治す方法をググっていたのですが
どうやら基本的には薬は飲まずに、自然治癒が一番良いみたいです。
ウィルスが原因の場合の風邪は、抗生物質は効かないんですねー

水分補給をして、しっかり休息を取る。
食欲が出た時は消化の良いものを食べる。
やっぱりこれが大事ですね!


私はその期間ずっとゆでたまご食べてました。
ゅでたまごほぉ(cv.某坂東さん)


------------------------

ものすごい話が変わりますが
最近、クロノクロスというゲームにハマっています。

15年ほど前に発売されたゲームなのですが
大人になった今プレイすると、ストーリーをより深く理解できたり
当時より戦略が上手く練れたりして楽しいんですよね~!

ちょっと前に先輩方に面白いゲームをたくさん教えてもらったので
そちらももりもり買って遊んでます!

最近のゲームも勿論面白いのですが、
たまには云年前のゲームを顧みてみるのも良いなーと思いました。




特に理由のない御鳥様