2015年6月15日月曜日

GW終わってたよ全員集合!



こんにちはつるです!
気付いたらGWが終わっていましたね!哀しみ!
今はといえば、夏が来ていないのに私はすでに夏バテ気味です。。
こう…ご飯を美味しく食べる…気力が…ほしいっ!

------------------------

GW、ご飯といえば連休中は外食ばかり行っていました。
せっかくの休みだから遠いとこで食べに行こう!と思いまして、

行ってきました、全日本うまいもの祭り!
数年ほど前から毎年GW8日間で毎年愛・地球博跡地のモリコロパークで行われている
その名の通り、日本全国からうま~いものが集まるイベントです。
普通に近場でしたね

具体的に何があるの?と言われますと

例えば北海道だったら >>生メロンソフトクリーム<<
我らが愛知県だったら >>瀬戸焼きそば<<
八丁味噌を使ったチーズタコスなんかも美味しそうでしたね。
あっあとビールが安くてもりもり食が進みます私ビール飲めませんが

他、私が主に食べたのはこちら 
岩手のホタテ網焼き
岐阜おなじみの飛騨牛 の串焼き
どこだったか忘れましたがわらびもちパフェ

食した本人は美味しくいただきましたが
この写真あんまり美味しそうに見えないですね!!!飯テロ失敗である
本物の美味しそうなものが見たい方は是非HPで・・・


当日、かなりの人混みだなあ、とは思っていたのですが
1日の来場者数はなんと平均15000人
ヒエエ…

来年は人が少ない日にちを見計らって行きたいですね~
皆さんも来年に機会がありましたら足を運んでみてください!