2015年6月29日月曜日

駄賃の菓子

どうも
kaeruです。

社内はエアコンで寒く未だに長袖です。
いきなりですが、駄菓子の話をしましょうかー
だがしかし、待って欲しい駄菓子の記憶がかなり曖昧だ・・・

なので、今回は駄菓子の漫画「だがしかし」の話をします。
昔ながらの駄菓子屋の息子(主人公)と老舗お菓子メーカーの娘(ヒロイン)の
ハイテンション駄菓子ギャグマンガです

基本的には、1話につき一つ駄菓子のうんちく話が入った内容になっていて
ヒロインが毎度駄菓子についてハイテンションになる漫画となっています。
どうしてそこまで、駄菓子で熱くなれるのかと思いますが、
とりあえず、可愛いからいいでしょう!

まあ、うんちく以外も意味のわからん部分も多いですがね!
例えば、もろこし太郎やキャベツ太郎など、いろいろな太郎さんが
駄菓子業界にはいますが、本当の太郎さんは誰なのか!とか

ヤンヤンつけボーは駄菓子なのか駄菓子じゃないのか!とか

おもしろボーイというジュースがありますが、
発売された7本の内、おもしろがついてるのは3本だけとか!
これはうんちくか・・・

もういみがわからない

意味がわからないけど、面白いです
これを読んだ後でスーパーで駄菓子を買ってしまいました

そんな懐かしくなれる漫画です
皆さんも興味が出たら読んで見ると良いですよ!

ちなみにヒロインよりも、喫茶店の女の子のほうが好きです
それではまた~

社員ブログって何だろね・・・
最近本の話しかしてないや・・・