2015年6月19日金曜日

うちのネコさんたち

梅雨に入りましたね~

梅雨~夏の湿気の時期は常にメデューサ状態のサリーです。天パーの方は共感してもらえるかな?

今回は家のネコさんたちをブログデビューさせます!

まずは古株の長毛種
セシリー17.8歳♀
最近この子は餌場の隣を寝床にしてあまり動きません。そろそろかも・・・?

次は兄弟猫
トラジ7.8歳♂
ハイジ7.8歳♀
トラジはかなり甘えん坊でスリスリ・フミフミは常に、立っているとジャンプして飛びついてきます。
叱ってもめげないし、わかりやすい性格です。

ハイジは甘えたいけど素直になれない?かなりツンデレですね。少しでも叱ると後が怖いです。

おばあちゃん猫だけが子どもの相手をしてくれます。他のネコさんたちは子どもから逃げてまわっています。中学生になった姪は大人と認められたのか、近寄るようになりました!

子どものうちから仲良くしてほしかったのに無理ですね~。。おばあちゃんネコには頑張って長生きしてもらいたい!