2015年6月19日金曜日

伝説の男にハマる


この前PS4が欲しいと嘆いていましたが…
遂に手に入れてしまいました!

早速プレイしましたが、画質が本当に綺麗でゲームをやっていると
周りの背景などにもつい目が奪われます…!


最近自分が好きなゲームのひとつで、龍が如くにハマっています!
龍が如くは2005年に発売され、現在も多くの人に支持されているゲームです。
私も発売当初は なんか面白そうだな~ くらいの気持ちで見ていましたが
今になって、そのキャラやストーリーに引き込まれて再熱しています。

メインはバトルアクションですが、ゲーム進行中に立ち寄れる
プレイスポットとがいくつかありもう一つの魅力でもあります!

1番にカラオケ店があったり、次にゲーセンがあったり
ギャンブルが楽しめる所や釣りができるところもあったり…
後は男性ユーザーが多いゲームですので、キャバクラがあったり
ちょっと如何わしいお店があったりと様々なスポットがあります!

その中で特に好きなスポットが私も大好きなカラオケです!
龍が如くのカラオケは、キャラによってその人の持ち歌があったり
他の人が歌っているときは合いの手で参加することがあります。

曲が始まるとライン上にボタンノーツが出てきて、タイミングよく押すという
音ゲーのようなプレイ方法になっています。

カラオケ中に得点がいいと、サビでムービーが流れるのですが
それが実際のカラオケ店でも配信されていて歌うことができます!

…実際に歌ってきました。
ヤクザのゲームなので強面な人が多いです(画像は大人の問題により載せれませんでした)


興味がある方は一度チェックしてみてください~
ストーリー等は動画サイトでこれまでのダイジェスト映像があるのでそれを見るのもありです!