2015年3月25日水曜日

趣味は・・・

こんにちは、サリーです。

もうすぐ4月ですね~!
世間は春休みですね!最後の春休みで4月から新社会人となる方々もいることでしょう!

就活では履歴書などに趣味を書く欄などがあります。
また他人とのコミュニケーションでその話も出てくることでしょう!!


趣味はなんですか??


読書・ゲーム・音楽鑑賞??このあたりが定番かな??

因みにホーゲットの面接では趣味の話をすることが多いような気がします。


このブログを見ているとみなさん色々な趣味を持っているようで
人生を楽しんでいる感じがしていいな~と思っています。

私は昔から無趣味です。これといってないので趣味を書く機会があると難しいですね・・・
とは言っても毎日楽しく過ごしているのですが。
好きなことが続かないのでしょうね。

ウィキペディア曰く、

人間が自由時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。道楽ないしホビー


この意味で考えると最近は録画してあったテレビ番組をみたり、携帯ゲームやったりかな??
子育ては趣味になるのか・・・?