2015年2月10日火曜日

脳がとろける


急に寒くなったり、突然雪が降ったり気候の変化が激しいので
体調が崩れないか不安になりますね、モノです。


今回は自分がお世話になっている動画を紹介したいと思います!

"ASMR"というのを知っていますでしょうか、
Autonomous Sensory Meridian Response の略で
簡単に言うと「がとろけるように気持ち良くなる現」をす言葉だそうです。

多分よく知られているものでは、お姉さんが耳かきをしてくれる音だとか
ささやきボイスだとか そういうのに近いものだと思います!
他には布が擦れる音、の音、焚き火の音、ハサミで物を切る音などもあります。

こういう音を録音するもので、よく使用されている機材があるのですが
3Dio というもので機材に耳がついています。画像はふせておきます
中々のお値段で安くて約6万… それだったらPS4を買います。

 音フェチにはたまらない、人によっては中毒性があるかもしれません。
私はまんまと毒されました。
ASMR動画の中でも耳かきがオススメです!あぁ^~ ってなります…!



動画といえば、実況動画も好きで見ていますが
最近ボンバーマンがやりたい衝動にかられているところです!

ゲームも色々プレイしたいです。