2014年12月22日月曜日

忘年会!

皆さんこんにちは!

先日、誕生日を迎え、
名実ともに若者の輪から外れた
みりんです。
本当にあっという間ですね。


今回の話題はそう忘年会です!

年末のこの時期に、1年間の全てを忘れるために酒に溺れる会です。

ブログ当番の前に忘年会やる日程だったので、
「ラッキー!ブログのネタにできるぞ!」
という感じでしたが、残念なことに写真を取り忘れました・・・
これが、年か・・・

ということで、言葉だけで表現してみましょう。


今回の忘年会は「福林飯店」さんで行いました。
会社を10分ほど車で北上した所にあります。

名前から想像できると思いますが、そう中華です。
値段は3280円食べ放題&飲み放題高コストパフォーマンス!

自分は中華屋の時はだいたいエビマヨばっかり食べますが、
エビチリ、麻婆豆腐、八宝菜、から揚げ、松の実コーン、等々
食べ放題なので色んなものが食べれます。
だいたい、美味いです。


その中でも印象に残った料理を幾つかピックアップしておきます。

【豚足】
TK2君が2本食べてました。好きなのでしょうか?

【麻婆グラタ】
麻婆豆腐の上にチーズが掛かっている食べ物です。
店員さんもグラタと言っていたので多分グラタで正解です。

【きゅうり】
これをひたすら食べる人が結構でるようです。


あと、忘年会の名(迷?)言も幾つかピックアップしておきましょう。

【豚足】
この辺りから名言が増えた気がします。

【トンコツ】
豚足を食べた状態ですね。

【チーズテロリスト】
チーズだけを食べるテロリストらしいです。

【ラブテロリスト】
愛のテロリストですね。

【ラブファントム】
B'zにそんな歌がりましたね。

【まつぼっくり】
又聞きで良くわからないですが、まつぼっくりがあったみたいです。

他にもありそうですが、自分が聞いたのはこの辺りですね。
ピックアップした所で何が何だかはわかりませんが、
今年の忘年会は近年稀にみる笑いの絶えない会だったと
言っておきましょう。



ここから、余談です。

仲良しのたっつー

最近の寒さに家の中で丸まっているちくわです。
特に、何もない日常の一場面です。
最近、家からでていない飼い主を象徴する一枚ですね。

よし、散歩に行こう。寒いけど・・・


そんなこんなで、今年もあと少しですが、ものすごく寒いので
皆さんも気を付けて過ごしてくださいね!

では!