2014年12月1日月曜日

3Dマッピングだってさ!


気が付けば、今年もあと一か月という
その事実に戦慄しているデザイナーのきいです。


こんにちは。それともこんばんわ?


そんな感じで、この三連休。みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は三連休の初日に某巨人駆逐漫画の劇場版を観に走り。

そしてその翌日は、

今年二度目のラグーナ蒲郡!!

気付いたらラグーナテンボスになってて吃驚!

今回は家族とではなく友人とであります。目的はいつものごとくって感じです。
しかし、今回は目的に2大3Dマッピング!
が、追加されたわけです。ポスターでも大々的に宣伝されてるあれです。
凄かった…

ウォータマッピングこと「アグア」のため
プレミアムシートを取らなかったので数時間前から場所取り。
そう、初めてショーのために場所取りしました。日が落ちてからが過酷だった…寒かった…
おでんが大変美味でした。

ちょっと距離が遠かったのが残念でしたが、近ければ近いで
あれは濡れるんじゃ…ないか?濡れないのか??



「アグア」終了後、もうひとつのマッピング「ラルース」のため
いい場所を求めて移動。これまたほぼど真ん中という、いい場所だ…
これは、何回かあるので毎回違う場所からみるのも楽しいかも!

360度はすごいですね…ずっとくるくる回ってました。
映像綺麗だし、プロジェクター何台あるんだろうとか、
どんぐらい金がかかってるんだろうとか、配色すごいな~とか、

何故、ちゃんとしたカメラを自分は持ってこなかったんだ!

とか、考えながら手持ちのスマホさんでくるくる回りながら動画を…
やっぱり、カメラ大事です。カメラ

とちょっとの後悔はありましたが、とても楽しかったです。


360度はどこを観ればいいのやら…視線が迷子


遠くのほうでイルミネーションが光ってましたが自分はさしてイルミネーションに興味は…
あ、眩しいっ!!