2014年10月31日金曜日

こねるこねる

みなさんこんにちは。寒い中いかがお過ごしでしょうか。犬と一緒に寝るといつしか

顔面にお尻を押し付けられてるもふです。

・・嬉しいです。

だいぶ前ですが樹脂粘土こねてました。
粘土は石粉粘土やパン粘土や透ける粘土など、用途によって色々使い分けるとより良いです。
ミニチュアサイズ

目玉焼きと、パンケーキです...です。
昔買って蔵にしまっておいた樹脂粘土、未開封にもかかわらず時がたちすぎてかちこちになっていました。

「ふんぬっ!(ぶちぃ!)」

と引きちぎりましたがどうにも丸まる事を拒否しているような姿勢が伺えた為、
最近購入した方を開封して事なきを得ました。


丸めて潰して歯ブラシやつまようじでテクスチャをあらわしたり、それっぽく色を塗ったりしました。
集中するところ数時間、ここは工場か!?と思うほどの流れ作業にあけくれます。正直楽しいけれど疲れました。


色々完成

パンケーキにのるハチミツを表現しようと、爪にぬるトップコートに絵の具を混ぜてたらしたのですが、
黄色!き、..黄色い!
う、うわあぁぁ!?

 すぐ固まって焦り、全部にこの黄色い謎のソースをかけてしまいました。卵黄!?
大惨事でした。これがうまあく黄金色に仕上がるとより良いですね(^ω^)
今度リベンジする時は失敗しないようにしたいです!


因みに昔の粘土...

皆さんも色々こねるといいかもですね。
それではまた。