2014年9月4日木曜日

夏は終わった!!!


夏は終わりましたが、夏の写真でいきなりスタート。
こんにちは、まいくです。

夜もだんだん涼しくなり、徐々に秋らしくなってきていますが
内容は8月でお送りします。



蒸し暑い夏の日、私は山に向かっていました。
目的地は箱根。
大涌谷から景色を一望した後、湖に行くコースです。
電車で登ったのち、さあロープーウェイだ、

景色がいいぞ!
高いぞ!怖いぞ!ウワァァアア!
※高いところが苦手

となるはずだったのですが、ここで異変が。
山の天気は変わりやすい…というように
今まで快晴だった空が曇ってきて山頂がなんだか怪しい。
そして1つ目の山を越えたとき

ホワイトアウト


な、なにもみえない!しかも風が強くて揺れる!こわい!!

ロープーウェイはおかまいなしにずんずん進むのですが
ギッコギッコ揺られながら視界0を進むのはかなりの恐怖。
高いな怖いなーどころか、見えないほうが恐ろしい!
ホラー映画とかゲームを思い出しつつ
目的地に着かなかったらどうしよう…と考え出したあたりで無事到着
しかし

まあこうだよね

やっぱりちょっと見えないどころじゃなかった
まるで見えない。
おまけに強風で避暑どころかとてもさむい。
さっきまでの暑さはなんだったんだ…
具合悪くなりそうだし、諦めて湖側に下ろうとした時

突然晴れる

助かった!!

暖かい、やったー!
山でくつろいだ後、ロープーウェイから湖へ
景色が見えるって安心…しなかった、やっぱり怖かった。
そこから更に湖を船で移動したのですが


やっぱり曇った
まあこれはこれでと思って撮ったら
スケキヨさんが生えていそうな写真になりました。
そんな夏の思い出。
9月はもうちょっと生き生きとした写真を撮りたいものです。


それでは!