2014年9月29日月曜日

東京日帰り出張

皆さんこんにちは。
今月は人生の岐路に立っている気がする。
みりんです。

今回は東京へ日帰り出張をしたので、
その時のことを書きたいと思います!

ゲーム関係の会社は東京に多い為
年に数回東京に行き、打ち合わせをすることがあります。
依頼主との顔合わせの意味が大きいです。
これから、一緒に仕事をする人たちと直に会い、
話をすることはとても大事なことです。


ということで、
9月某日
依頼主との打ち合わせのために
東京へ行くことになりました。

まず、昼前に会社を出ます。
ひとまず、新幹線のある名古屋に向かいます。
平日の昼間ですが、割と人がいて驚きます。
座れない・・・

で、名古屋についたらお昼ご飯として、
この日は天ムス弁当を買いました。美味しいです。
新幹線の中で食べることにします。
東京までの約2時間の新幹線ですが、
打ち合わせの段取りを考えたり、
景色を見たり、
打ち合わせの資料を見たり、
景色を見たり、
お弁当を食べたり、
景色を見たりと、
割とそんな感じで過ごします。
1人旅?なので、そこそこにすることがなかったりします。
なので、だいたい景色を見ながら物思いにふけっていますね。

東京についたら、そこから依頼主の会社へ!
東京の在来線!難しすぎ!地名多すぎ!
という感じで駅員に聞きながら目的地を目指します。

やっとの思いで依頼主の会社に着きます。
この時点では体力のない自分は既にヘトヘトになっていますが、
それを顔に出さないように、依頼主と真剣に打ち合わせをこなします!
あとは、駅でお土産を買ったりしながら帰路につきます。
帰りは暗いので景色が見えないのが残念です。
お土産。東京のドーナッツ



出張は大変ですが。色んな人に合ったり、
普段行かない所へ行けるので、結構楽しいですよ!



で、ここから余談です!

んべっ!


とくに意味はないgif画像です。
それでは、また、どこかでお会いしましょう!