2014年9月19日金曜日

秋ですね



こんにちは。
徐々に腰が曲がってきました、つるです
会社にオフトゥンをひいて作業したいです…切実な願い


------------------------

さて先週の三連休ですが、突然
>>手芸したい<<
という衝動にかられ、立体物を製作していました。

皆さんも小さい頃に触った方もいると思います…プラ板というものを・・・
そう、油性マジックで絵をかいてトースターでチンするとキュッと小さくなるあれです。

最近プラ板に自宅のプリンタでも印刷できる!ということを知ったので
100均に走って買ってきてみました。

 今回はそんなプラ板でちょっとストラップのチャームのような何かを作ってみることに。





こんな感じにキュッと。
金具が通るように穴も開けて・・・
綺麗になるまでかなり失敗作を量産しましたが
最終的になかなか良いものができたのではないかと思います!




このままだとちょっとさみしいなと思ったのでUVレジンとパーツをつかってみました。
パーツがずれてるのは初心者なので許してください・・・


UVレジン ♯とは
紫外線で固まる透明な樹脂 です。
絵の具やグリッター等で色付けできたり、型に入れて整形したり・・・
まあ、とにかく応用次第でいろんなアクセサリーの用途に使えちゃうんですよ!
最近は製作本もたくさん出てたりするんですね~

手を出しやすい価格でつい大量に買ってしまったので
レジンで何かを生産してみたい…




ちなみに元写真がこちら
なかなか可愛く撮れたと思います☺


ではまた。