2014年9月17日水曜日

もしかして秋


朝と夜が涼しくなってきたおかげで少しずつ
秋を感じられるのが嬉しいです!モノです。



仕事でPhotoshopを毎日使い込んだことで
曖昧だったショートカットキーなどが
覚えられ、操作の短縮化ができるようになりました。

しかし家に帰ると待っているのはSAIさんなので、
ショートカットキーが混乱するときがたまにあります。

でもPhotoshopで使っているキーをSAI1でやってみたら使えた!という発見が
多々あって結果、効率が良くなったなと思いました。
一番便利だと思った操作が、レイヤーとレイヤーの間で
Alt を押すと簡単にクリッピングマスクができるというので
これは いいね! したくなりました。

割とメジャーだったら恥ずかしい…

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

この前、カラオケしたい欲が止まらなくなり
家でヒトカラができるというマイクセットを買ってみました。
画像とは少し違う物ですが

専属のマイクに防音カバーをつけて音も抑えることができる仕組みもあり
通販限定だったので届くまでとてもワクワクしながら待っていました。

いざ届いて、早速試してみたところ・・・
何とも言えぬ感想でとりあえずノイズがひどい状態でした
これ買うなら普通にカラオケに行けばよかったなと痛感しました…

でも簡単に家で歌える点では、
軽く発散はできるのでいいんじゃないかなと思います

苦情が来ない程度で嗜みます…!