2014年8月20日水曜日

夏は旅の季節

皆さんこんばんは

お盆は家でのんびりしていたみりんです。
でも、そのおかげで部屋が綺麗になったよ!

今回は、お盆の少し前に小旅行をしてきたので
そのレポートをしようと思います!


まず、名古屋から北へ向かいます
途中で「ロックガーデンひちそう」で休憩

幸せになれます
ここは日本最古の石博物館となるものがあって
興味を引かれましたが旅路を急ぐので、見物せずにさらに北上していきます
あと、飛騨牛飯なる食べ物を食べました。おいしいです


で、ついた先はそう

東海の温泉地といえば、ココ
下呂温泉!
下呂温泉と言えば東海地方随一の温泉地ですね
アルカリ性単純温泉で優しい温泉です


わんこも泊まれる


そして、今日の温泉旅館、その名も、わん泊亭
名前の通りわんこが泊まれるのです!
ちくわも部屋の中を大はしゃぎで遊びまわり、テンションMAX!


いつもと違う!


旅館でゆっくりして、街を散策、
夜になったら姉妹館のホテルくさかべアルメリアでバイキング&ニューハーフショーを観覧
ニューハーフショーは軽くトラウマを貰いましたが、嫁が大喜びだったので良しとしましょう

翌日はちくわとともに足湯めぐりの散歩をして、
血行を良くしたのちに帰路につきました。
充実した旅でした。また、いつか、ちくわとともに行こうと思います 



そして、余談!
本編に写真を乗せても余談はあります!


良い湯だな
わん泊亭にはわんこと入れる家族風呂があります!
というこで、ちくわが温泉にダイブ!
濡れワンコです。可愛いですね



それでは、皆さん、またどこかで!