2014年6月20日金曜日

懐かしのアレ

まだ6月だというのにすでに真夏日とかお天道様は何考えてるんでしょうね。かみこです。

先日のブログでろーさんが紹介していた紅茶の炭酸水出しやってみました。「荔枝紅茶+三ツ矢サイダー」はめちゃくちゃおいしかったです(´∀`〃)
というわけで今度は頂き物のフローラルな紅茶と三ツ矢サイダーで仕込み中…。
この夏の炭酸水の消費が大変なことになりそうです。

最近は懐古モードになっておりまして、お菓子の問屋さんに行って駄菓子を購入してます。
「今日は300円以内~」などと言いながら10円や20円のお菓子を選ぶのは楽しいですねー。
子供の頃から変わらないパッケージのお菓子とか、新商品ぽいお菓子とか。
うまい棒は正義なので、全種類1本ずつ買ってしまいますね。(ただしサラミと明太子は2本ずつ)
好きだったお菓子が生産終了してたりもしてちょっと感傷に浸ってみたり。
ムギムギに牛乳かけて食べるの好きだったんですけどねー。

そんな中で唯一写真が残ってたのがコレ!「ジャンボヨーグル」
…写真小さいですね。
何かというと、懐かしの「モロッコヨーグル」のジャンボサイズ!
白くて甘酸っぱいクリームみたいなのを木のサジですくって食べるNOTヨーグルトなアレの巨大版です。
調べたらジャンボヨーグルは通常のヨーグルの11倍あるらしいですね。
横にあるのはサイズ比較用のガラケーですが、わかりづらかった!!

見つけた際にネタになると思い勢いで買ったのですが、ここで問題が…。ヨーグル苦手だったわ。
ヨーグルは大変濃い食べ物のため、昔は通常サイズでも胃もたれを起こしてしまって食べきれなかったんですよね。味は嫌いじゃないですよ。

写真撮ってさてどうしようと思いつつ家族に渡してみたら完食されました。
大人になったら食べれるんですかね。もう一度買って今度は自分で食べてみようと思います。

余談ですが、ヨーグルをパンに塗ってトーストすると美味しいらしいです。今度合わせて試してみよう。

記事書いてるとお腹空いてくるので週末あたりにまたお菓子を買いに行かねば…。
私の推しメン(?)は「どんどん焼き」と「ココアシガレット」と「ヤングドーナツ」です。

みなさんも機会があれば懐かしのお菓子を食べてくださいませ~。
それではまた。