2014年5月27日火曜日

ムシムシ暑い


そろそろ5月も終わり、温かいというかむし暑くなってきました

最近雨が多いなあと思ったらもう梅雨なんですね~
時がたつのは早いですね~(震え)




先日、大変嬉しい額の初任給を頂いた衝動により


目の前にあるお金を使わずにはいられないーーーッッ


となり、私もTK2さんと同じくゲームを買ってきました


ソフトは最近小学生あたりに人気のあるらしい「妖怪ウォッチ」。

ゲーセンで見かけたジバニャン人形に一本釣りされました。



(ここでおおきなおともだちが子どもたちと一緒にレジに並ぶ様をご想像下さい)



内容をざっくり言うと
妖怪を見つけてお友達になってイタズラ妖怪が起こしたトラブルを解決する!
という感じ。


しかしこれが結構おもしろい


妖怪が車体の下とか、草むらの中とか、いろんな所に隠れていて
タッチアクションで妖怪レンズを通すと姿が見えるんです

しかも妖怪は見つかると慌てて逃げまわるんですよ、
恥ずかしがり屋なのかな?ふふっ



私が今の子供たちの年だったら確実に
虫眼鏡持って車の下を覗いて妖怪を探していたんでしょうね。

そして虫眼鏡では飽きたらずどんどん市販グッズをねだるのでしょう。
(実際に妖怪ウォッチのおもちゃはかなり売れているらしいです)


今車の下を覗き回っていたら確実に不審者扱いなので
大人になるって切ないと思いました。


そのほか、戦闘の豊富なタッチアクションや虫、魚採集、
なおかつキャラクターもユニークでふふっと笑えるものがいたり
中にはうおーーーかっこいい!!っていうのもいて
おおきなおともだちは楽しい妖怪ライフを送っています。

なんだかような気分です。まあ私は女性なのですが



******


そんな感じで、ユーザーの気持ちになって
ゲームに入り込むとより楽しめる!ということが掴めたような気がします

なんでもやってみると、やってみないとでは大きな違いがあるので
今後も色々なものに挑戦して肥やしにしていきたいですね。

倦厭したら勿体ない!




そんなわけで私の引き出しの進歩的はまだまだです( `・ω・´)キリッ

あとジバニャンは可愛いです。ひゃくれつにくきゅう。
それではっ