2014年5月21日水曜日

はやい

もうすぐ今年の半分が終わろうとしています
時の流れって残酷すね


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


5月ということで、初任給を頂きました!
アルバイト時代とは比べ物にならない金額だったので、
驚きと嬉しさでいっぱいでした。















それで早速、Wii Uを買いました!!!
こ、これが社会人パワーや……


ソフトは、Wiiの ゼルダの伝説 スカイウォードソード を一緒に買いました。

Wii ”U”のソフトではありませんが、
一度プレイしてみたかったんです!



Wiiのゲームですが妥協の無い綺麗なグラフィック。
こういう所を見ると、さすが任天堂さんだって思いますね

弟に言われて初めて気づいたのですが
WiiのゲームをプレイするとWiiUのコントローラにも映像が映されるみたいです。謎の機能ですが地味にすごい


スカイウォードソードは、ゼルダの伝説シリーズの歴史が始まる、いちばん最初の物語だと
言われている作品ですので、この先の展開がものすごく楽しみです!

今回、リンクが剣を振る動作がWiiリモコンと連動しているので
Wiiリモコンをぶんぶん振り回さなければいけなくて大変です(笑)



あと、最近こういうゲームで遊んでいると
職業柄のせいか、ポリゴンを眺める癖がついてしまいました。
そのへんに生えてる木とかを色んな方向から見まわしていると、

「なるほど、こういう風にポリゴンを組んでいるのか!」

と、色々発見があり、勉強になるので、見ていて楽しいです。
Wiiくらいのグラフィックのゲームが、ポリゴンの流れを見やすくて非常に参考になります。

しかしこれは傍から見るとリンクが木の周りをカバディしている奇怪な行動をしているわけで、
隣でわたしのプレイを眺めてた弟に

「なにやってんの」

と突っ込まれてようやく我に戻ります(笑)
もはや本編よりも違うところを楽しんでいる


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


なんだか今年は色々な事がありましたが
5月病にならずに現在まで至ることができました。

みなさん、進捗どうですか!!?