2014年5月12日月曜日

椎++

ドーモ、エツランシャ=サン

ポケモンのルビー、サファイアリメイクが発表されましたね
楽しみです。

969です。

GWも終わって皆様元の生活に戻っておられると思います。
私もGWは実家に帰省して気力を回復してきました。

それなりの街中に長い間住んでいると
久々に帰る田舎の大自然でとても癒されますね。特に目が。

特に愛犬の散歩道に咲いているツツジがとても綺麗でした。
赤い花はなかなかいい色をしています。
そしてそんな花以上に存在感を放つマルハナバチの大群…。
低い羽音を縦ながら飛び回るハチの集団は私にとってはもう見慣れた光景ですが
始めてみる人にとっては花を見るどころじゃないだろうと思います。
ただ害は特にない(と思う)ので優しくしてあげてください。

ちなみに秋になると茶の木の花が咲いてそちらにもハチが寄ってきます。
ただしこちらはスズメバチが寄ってきます。スリリングな体験ができること請け合いです。

他にも藤の花やその他野草の花などいろいろ咲いていました。

綺麗というわけではないのですが椎の木の花がすごいことになっていました。
山が丸々一つ黄色くなっていたので何事かと思ったのですが後で椎の木の花だと聞きました。
超巨大カリフラワーに見えました。
これは地元だけではなく、実家から戻る道中でも山の一部が黄色くなっているのを見かけたので
この季節探してみると意外なところでみられるかもしれません。
ただし花は臭いそうです。残念。

そういえば
私がまだ実家にいるころはイノシシの被害に悩まされていたのですが
今はまた別の動物が現れているそうで
どうもシカが出没するそうです。
流石に見る機会はないかと思ったら実家から出発しようとしたタイミングで現れました。

ドーモ、シカ=サン
969です。
ニィイイイイーッ!

叔父さんたちが裏山に住み着いているのではないかと言っていました。
そのせいでよく見かけるんでしょうかね?

こんな感じで田舎の雰囲気を満喫してきました。
田舎いいとこ一度はおいで。
ただし虫が凄まじく多いので苦手な人は注意。

では今回はこの辺で
サヨナラ!