2014年4月24日木曜日

うかれた

こんにちは、デザイナーのもふです。
春うららか。緑が芽吹いてじき5月ですね。

さてさて、今年の春は
1週間のうちに3日もお花見に行くという浮かれ具合をあらわにしました。
祭りですね。

①二子山公園
春日井にある古墳のある公園です。
ここは自分の中の好きな公園ランキング堂々1位を獲得しています。
前方後円墳とハニワというテンションのあがるものがありつつも
のんびりと小川も流れちゃって
犬の散歩をしている人々が多数。たまに飼い主さんに犬を触らせてもらったりもします。
ここのベンチに座ってぼーっとする時間がたまらなく好きです。




この日は桜もピーク。平日だったのですが主婦と子供とご老人が沢山いました。とてものどかでした。
時間ってこんなにまったりのんびり流れるものなんですね。

②トヨタ会館付近
豊田に行った際、散歩してうろうろしてたどり着いた場所です。
カップルが1組くらいしかいなかったのでほぼ貸切状態です。



③名城公園
過去社員の方々もかいてくださっているのですが、
運動部でいったお花見です。
人生初、場所取りから買い出しを行う規模の花見です。
お昼からお酒がのめる大人の醍醐味です。
しかしこの日は冬並みの気温。春日井ではヒョウがふった程。綺麗でしたが寒かったです
人もいっぱい!!


解散後、名古屋城と夜桜も堪能!

今年は素敵なお花見週間を過ごせました。


余談ですが自分の春の私服の色合いがピンク、水色、白の組み合わせが多すぎて戸惑っています。
まさに桜と空。・・・タンス内を考えずに買い足すとこうなります。
黄緑と黄色の服も欲しいです。
お給料日をまちましょう・・・

春は花も緑もいっぱい。さわやかな明るい色がテンションあがりますね^^!

では~