2014年4月16日水曜日

春。それは花粉との戦い


こんにちは
新人のぐり

春はぽかぽかしていて気持ち良いですよね
私は花粉症なので心の底から春を楽しむことが出来ません…
通勤電車が一番辛い…


春と言えば
お花見!
 
私は3回も行きました。笑
 



どの桜もとっても綺麗でした(^o^)

会社の先輩方と行ったお花見は場所取り係にもかかわらず名古屋城ではしゃぎ倒し1時間以上遅刻しました…やらかした……

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



TK2さんがアニメについて語っていたので私は最近ハマった作品について語ろうと思います


日出処の天子

という作品はご存知でしょうか?


この作品は聖徳太子をメインに描かれています
聖徳太子こと厩戸皇子は美少年で賢く、大人顔負けの秀才な子どもです

そんな彼が抱える孤独や執着心、愛情や冷酷さなどが美しく表現されていて、とても心に響きました
これは是非読んでいただきたい作品です!!


以上!ぐりでした^^