2014年2月7日金曜日

たまに涙するのも悪くはない

お久しゅうございます。デザイナーのきいですよ?
疑問形なのは気分です。

先週末に妹と一緒に映画を観に名古屋に出てきました。妹が割引券持ってたのですよ。
今回の目的は「永遠の0」
普段、邦画はあんまり映画館では観ないんですけどね。

妹は先に原作である小説を呼んでいたのですが、私は全くの未読。
いや、部屋には置いてあるんですよ。読むために。
ただ、まだ一ページも読めていないだけです。読む気はあるんですよ!



頑張って名古屋の映画館まで出てきたものの

到着してビックリ、映画館…なぜか人が多い!

なぜだ!なぜこんなにも人がいるんだ!!



予定してた時間は満席で…大急ぎで他の映画館の時間を調べるも時間が微妙…
結局、地元の映画館で見ることになりました。駐車場代がもったいない…
前もって座席を予約しておかなくてはいけませんね…


何のために名古屋に出てきたのやら…お昼を買うためです
せっかく、でてきたのに…お昼のために…名古屋って…しかも、コンビニって…


そんなこんなで無事映画は観ることができたわけですが、
最近、涙腺が緩くてダメですね。ボロクソに泣いたわけですよ。特に右目は大洪水。
そう、右目だけなぜかよくこぼれおちるしょっぱいもの。左目からはちょびっとしか出ないくせに…
おかげでちょっと目が(特に右目)痛かった。
※妹はなけなかったと申しておりました……
やっぱり、映画製作の裏側とか見たり(風立ちぬの時テレビでみちゃった…)
原作読んだりすると楽しみが半減するものなのか…と、思うので、原作はまあ、よしとして極力あれですよあれ…
製作現場の裏側!とかは見ないようにしようと思いました(まるで作文のようだ)





地元映画館に到着して、スタッフさんに言われて気付いたのです

ファーストデー(毎月1日安く映画を観れる)だったということです。

なぬっ!!どおりで人が多いわけですよ。私も妹もどちらもそのことがすっぽ抜けておりまして、
それで、名古屋の映画館に人が多かったわけです。

なんてことだぁ…あわよくばもう一本映画が観れたじゃないか!と、きいが叫んだとか叫ばなかったとか…


映画の感想らしい感想を書かないで私はさっそうとさる!また来月お会いしましょう?




どうでもいい話…
ここ最近気付いたのですが…「『飲み会』に行った!」っていうのを
小さいころから「『のみかた』に行った!」と言っていたので
ずっと、それが普通でみんな使ってるもんだと思ってたら
『のみかた』は方言だったんです…
まさか、方言だったとは…
この年になるまで知らなかった…ああ、お酒が飲みたい