2014年2月26日水曜日

プログラミングマッスル

ドーモ、エツランシャ=サン。

余ったパン粉の使い道に困っております。

969です。

さて、元々C++をメインで使っていた私ですが
ここ1年くらいjavascriptを触って感じたことや考えが変わったことなどがありました。
今回はをそれについて書こうと思います。

まず最初にjavascriptを触って驚いたのが変数の型宣言が無いということでした。
おまけに宣言してない変数にも代入できたり参照できたりしてしまう。
当時は「こんなんじゃ代入ミスとかしたら探すの大変だろうなぁ…」
などと思っていました。実際ミスして探すの大変でした。コワイ!

今ではいろいろ試行錯誤した結果困ることはほとんどなくなりました。
こまめなチェックは大事だと思います本当に。

もう一つ、javascriptの引数や変数への代入はかなり適当です。
型が違おうが引数の数が違おうが平気で素通りします。
おかげで構造が複雑なところで少しミスをするととんでもないことになります。

しかし、悪いことだけではなく、変数への関数の代入が簡単なおかげでいろいろなことが試せます。
C++だとかなり面倒な部分ですからねぇ。
久しぶりにC++を触ると変数宣言とかクラス定義とかがかなり面倒に感じました。

大きなところでは大体こんな感じでした。細かいところは…忘れた!
javascriptのテキトーな変数のおかげで若干オブジェクトの作り方がうまくなった気がします。
いろいろな言語に触れてみることはとても良いことだと思いますので
プログラマのエツランシャ=サンたちもぜひいろいろな言語でプログラミングをしてみてください。


(・3・)…


突然ですがここで
1か月で力こぶができる筋トレ!

やることは至極簡単。
週に1回くらい、腕立て伏せをできなくなるまでやるだけです!
具体的な回数でいうと、二の腕にほとんど凹凸が無い状態なら20回くらいできればいいところです。
次の日に筋肉痛になれば成功です!
後は筋肉痛が治るまでおとなしくして
筋肉痛が治ったらまた同じようにできなくなるまで腕立て伏せをするだけ!

たったこれだけで!1か月後には見違えるほど筋肉がつきます!
我流なのでいい筋トレ方法なのかは分からないけどッ!

それでは皆様良いマッスルを
サヨナラ!