2014年2月14日金曜日

チョコレート交換会

こんにちは、こんです。

2月の半ばですが、まだまだ寒さは厳しいですね。
私は冷え症のせいか、しもやけに悩まされる毎日ですが
皆様の体調はいかがでしょうか。
養命酒で春まで乗り切れれば良いのですが、
しもやけが悪化すると病院にお世話にならなければいけないので
早く暖かくなることを願うばかりです。



今回はチョコレート交換会バレンタインデーについてお話させていただこうと思います。



今日はバレンタインデー当日。
こちらでは雪が降り積もり、なんともロマンチックなバレンタインデーとなっております。
恋人たちは雪を眺め.*。+キャッキャウフフ*。+'しながら、バレンタインを楽しむことでしょう。




ここ数年、社内では女性陣が各々購入したチョコレートやお菓子を持ち寄って
交換するイベントが行われております。

名古屋では、高島屋、名鉄百貨店、松坂屋、三越などで
バレンタインチョコを販売するイベントが行われているのですが
そちらに赴き、各々が購入したチョコレートを社内で配るのがここ数年で行事化しています。

私は先週末、高島屋と名鉄百貨店に出かけ、チョコレートを購入してきました。
どちらも人で賑わっていたのですが、特に高島屋のバレンタイン特設会場の人が多く
あちらこちらで行われる有名ショコラティエの方のサイン会や
特設会場のみで販売する限定商品などに集まる人たちの勢いが凄かったです。
人の波にもまれながらなんとかチョコレートを購入してきました。





そして、バレンタインデー当日である今日の様子がこちら。





こちらが私が購入したゴンチャロフさん
皆さんが持ち寄ったものがコチラ

チョコ!

チョコ!!!




皆さんからいただいたチョコやお菓子を持って気持ちがホクホクです!
仕事で疲れた心を 癒す、素敵なイベントでした。
いただきます!