2014年2月10日月曜日

ぶらりぶらあり大阪観光

「来週海遊館いこうよ!」

唐突すぎるほど唐突に決定した大阪行き。
大阪なんてもう中学生ぶり位なのでもう何年前!?と
ひーふーみーよーと指折り数えてさかのぼる。
あの頃わたしは若かった・・・というと先輩に石を投げられそうなので
だまっておくことにしましょう・・・^p^ 
自分的には肉体的精神的すたれをひしひしと感じております

当日はお昼ちょい前からゆうゆうと出発。
新幹線「のぞみ」でばびゅーん。
1時間程度で大阪につきまし・・た。

1時間ですよ・・・そんな・・馬鹿な・・

驚きの早さです。
新幹線は少しリッチな乗り物なのでいつもグロッキーな感じで
夜行バスを使って遠征をしていますが
こんなに快適に目的地に着く事ができるのですね。
どこへでもいけるような錯覚さえ覚えます。

さて!大阪につきましたら初めはタコ焼きを食べようときめていたのです。
アメリカ村に嬉々として突入~。
列をなしているタコ焼き屋に並びました。
きっと美味しい。何故ならめちゃ並んでいるから。
そんな素人考えで並ぶこと数十分。

これですこれ!!

タコ焼きとはかくも美味なるものでしょうか。
とろとろで味もしっかりしています。毎日たべたいくらいです。流石本場は素晴らしいですね。
店主さんも大阪感バリバリの、ノリのいいお兄さんでした。大阪楽しい!!
お店の人にきくところアメリカ村には11店のタコ焼き屋があるらしいです。日夜バトルを繰り広げているわけですね。

そのあと世の女子たちの間で話題となりました北欧の100円雑貨店タイガーによりました。おしゃれで可愛い雑貨が低価格で販売されております。
人の波、半端ないです。落ち着いてみれるとよかったなあ。というか近場にほしいなあ。
シャレオツなライフスタイルをすごしたい。そんな謎の思いを胸にしまってから
みりんさんより教えて頂いた天保山マーケットプレースへ。
目印の観覧車
冒険・からくり忍者屋敷!で忍んでニンニンしたあとは
アニパで沢山の動物と触れ合いました。大きなリクガメとの触れ合いもできてミーアキャットにエサやりもできるという貴重体験。

ミーアキャットのエサを食す時の顔が大変どう猛です。
 「くっちゃくっちゃ、うめええ」って感じで食べます。
なかなかエサをくれないとなると檻をガガガガ・・!・・ガリガリガリガリっ!として主張します。

海遊館は大きくて綺麗でした。
目玉は吹き抜けの大きな水槽。その中にかわいいジンベエザメが悠々と泳いでました。

素晴らしく綺麗。青色のライティングも胸を熱くさせます。

・・・・・おや?


!?
笑んでらっしゃる!


人慣れしているのでしょう。ときおりこうして水槽の前でふわふわニッコリとこちらをみています。
 

もちかえりたいとおもいました
帰る時にばりばりイルミネっていました。綺麗ですね。



しめに人生初のふぐをたべ、終電で帰宅!
てっちりてっちり西京焼き!

またゆっくりとうろうろしたいですね。

ではっ