2014年1月6日月曜日

仕事始めです

みなさんあけましておめでとうございます!かみこです。
弊社も無事2014年の仕事始めを迎えることが出来ました。

「お、初日は私の当番かー。新年のあいさつをきっちり決めるぞー!」
などと昨年から挨拶の言葉とその他内容を考えていたわけですが…。
はい、まさか元日に新年の挨拶がアップされてるとは思ってませんでした。
みりんさんの抜かりの無さに驚愕をしております。
お蔭で考えていた内容吹っ飛びました。

というわけで本年もゆるーく参りたいと思います。
ちなみにお休みの間は自堕落な生活を送っていたため、普段より思考能力八割減でお送りいたします。
さて、弊社には年末年始の風物詩というかその時だけ姿を見せるとあるモノがあります。


それがこちら↓
懐かしの某キャラ

まったりとして縁起が良さそうですね。

毎年年末の大掃除終了とともに玄関に鎮座して、新年の仕事始めとともに姿を隠しています。
お正月の間は誰もいない社内を玄関から見守ってくださっているのです。
※配置的にパーテーションしか見えません

私が入社前インターンとして来ていたころにはすでにあったので一応私にとっては先輩になるお方ですね。
社員が目にする機会がホントに短時間のため、下手すると気づかずに終わる場合もあります。

ちなみに今朝は出勤してきた上の方の腕に抱かれて運ばれ、ロッカーに仕舞われるまでの一部始終を目撃しておりました。
なんていうかアレはシュールな光景ですね。
表情の変わらぬまま(ぬいぐるみなので当たり前ですが)抱えられた状態で社内を文字通り縦断し、ガコンという音とともに退場していきました。
あまりに自然な流れなので多分誰も気にとめてないんじゃないかと思います。

というかホントに置いてあるだけなので、何の話題も膨らまないったらありゃしないのですが。
毎年このときだけ現れて話題に上ることもなく消えていくのが忍びないので全世界に晒…紹介してみました。
きっと今年の年末も変わることなく現れて年始と共に退場するのでしょう。
ほんとにストイックな先輩(?)です。

そんなわけでグダグダになってまいりましたのでこの辺で!!

今年もホーゲットをよろしくお願い致します。


私の正月はこんな感じでした。