2014年1月20日月曜日

我が家のお猫様



こんにちは、こんです。

年が明けて半月経ちましたが、皆様は生活リズムを元に戻せたでしょうか。
年末年始にかけて夜更かしが続くと仕事始めが辛いですよね。
生活リズムの崩れと、年が明けてからの寒さが相まって
毎朝布団から出るのが辛いですが、今週もお仕事を頑張りたいと思います。


今回は仕事で疲れた私の心を癒してくれる我が家のお猫様達を紹介します。






まずはこの子。



ユキオさんです!

カッコいいお顔です。
男の子で、結構サイズが大きいお猫様です。

命名した妹に命名理由を尋ねると
「雪みたいに白かったから」
と、何とも安直な考えで付けられたことが分かりました。


我が家で飼っているお猫様は、元々野良だった母猫様が
住み着いてすぐに産んだ子達なのですが、野良を知らないせいか
とても甘えん坊な子達が多いです。

ちなみに母猫チーさんはこちら。


チーさん可愛いよ、チーさん///
我が家にやってきた時点でお年を召されていたようで
住み着くようになってから4年程で他界してしまったのですが、とても可愛いお猫様でした。
命名した妹いわく「名前を考えていた時に、
テレビでチッチキチーのギャグを見たから」とのことでした。
ペットに名前を付ける時ってもう少し性格的な所を考えたり
こういう子になって欲しいという願いを込めたりするものじゃないかと思うんですけどね。
妹は直感で突き進みます。






次に紹介するのはこちらの子。


ビジンさんです!

この子は母猫チーさんの柄を受け継いだお猫様です。
妹に命名理由を尋ねると
「美人だったから」
という捻りも何もない、見た目の印象のみで付けられた名前だということが分かりました。
私ならたとえ美人でも、今後の人生(猫生?)のハードルを上げてしまうような名前にはしません。
でも妹の直感ネーミングのおかげか、変わらず美人なままのビジンさんです。








最後に紹介するのはこちらの子。





はい、チューさんです!
チューさんは動きが激しいことが多いので
なかなか撮影が上手くいきません。

止まっていると可愛いお顔なんですけどね。


命名した妹いわく
「中くらいのサイズだったから」
というやっぱり見た目の印象だけで付けられた名前でした。

私は今日も3匹のお猫様達に癒されつつ、お仕事を頑張っています。
皆様も仕事や勉学で疲れた時には
ペットに癒されたり猫カフェなどに足を運んではいかがでしょうか。